ビジネス研究所

仕事の備忘録とか

ハワイ1日目 カピオラニ公園

東京はすっかり秋っぽくなってきましたね。

僕は少し遅い夏休みとしてハワイに行ってきました。

 

ハワイはかれこれ7〜8回目だったのですが、新しい場所にも沢山入ったのでレポートします。

 

まずは、第一日目。

僕はお酒をたくさん飲んで寝ていて分からなかったのだが、台風の影響で3時間遅れくらいにハワイに到着。

 

ロイヤルハワイアンセンターについたのは、昼の12時くらい。

とりあえずWi-Fiをレンタル。

 

海外WiFi レンタル|海外でWiFiを使うならグローバルWiFi

 

もちろんホテルにもWi-Fiはあるし、ワイキキにも至る所にネット環境が整っているのだが、繋がりが悪かったりしてストレスに感じることもあるので、ハワイに居るときはいつもレンタルしている。

ただ、今回持っていったデバイスはiPhone6のみ。

mac book airkindleを持って行こうと検討したが、もはやiPhoneはどちらの使用用途もカバーしているので、不要という判断。

(ちなみに去年購入したビデオカメラも持っていたのだが、iPhone6のビデオが充分高画質になっていて不要でした。。)

 

そんな中でとりあえず向かった先は、テディーズビガーバーガー。

テディーズ・ビガー・バーガー ワイキキ店 | ハワイナビ

 

ハワイで長年人気を誇っているバーガーショップ。表参道にも進出しています。

せっかく食べるのだからということで特大サイズのモンスターダブルを注文。

テイクアウトして近場のカピオラニ公園でダイヤモンドヘッドをみながら食べました。

f:id:yo4yasu:20141005101159j:plain

f:id:yo4yasu:20141005101232j:plain

 

食後は海沿いを散歩しながらホテルへ。

今回宿泊先に選んだのは、アウトリガーワイキキ。

アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート - ホテル公式サイト

 

選んだ理由としては、数少ないオンザビーチのホテルにもかかわらず、リーズナブルだということ。

場所もモアナサーフライダーとロイヤルハワイアンの間にあります。

いくつかのサイトで見たとおり、このホテルは本当に日本人が少ないです。

スタッフも日本語が話せる人がいないように見受けられました。

 

部屋はオンザビーチということでもちろんオーシャンフロントを選択。

f:id:yo4yasu:20141005105723j:plain

 

こんなに海に近い部屋に泊まったことがなかったので、なかなか良かったです。

 

ディナーは、特に行くところも決めていなかったので、ホテル内にあるレストランをチョイス。

フラ グリル ワイキキ (ホノルル) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

行った時間はすでに日は暮れていたのですが、このレストランはサンセットがうりのようです。といっても僕の泊まった部屋はこのレストランの真上なので見える景色はほぼ変わらないのですが。。

 

料理は、マグロのカルパッチョと白身魚のフレンチフライとお酒を頼んで$80くらい。

やはりホテルのレストランだけあって割高感は否めません。普通に歩いてレストラン探せばよかったと少し後悔しました。

 

このレストランにある下にあるデュークスもなかなか人気そうでした。日によっては外で生演奏をやっていて踊っている人もいたりしました。

デュークス ワイキキ (ホノルル) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

ということで、1日目は飛行機の疲れもあるので部屋に戻ってテラスでビールを飲んで終了。