ビジネス研究所

仕事の備忘録とか

ハワイ2日目 天国のビーチ、ラニカイビーチ

前回に引き続きハワイレポート。

ハワイ1日目 カピオラニ公園 - ビジネス研究所

 

二日目。

7時くらいに早起きして、朝御飯の定番、いやすむへ。

ハワイのおむすび専門店・いやす夢

 

以前はハイアットリージェンシーの裏にあったのですが、人気のためか前の場所から徒歩5分位の少し広いところに移動していました。

スパムむすびとマヨからスパイシーむすびを選びました。

持ち帰って部屋のテラスでゆっくり朝御飯。

 

そして、この日はラニカイビーチへ行きました。

旅行会社のトロリーバスを使って、アラモアナショッピングセンターへ。アラモアナショッピングセンターからザバス57番にのって、「HAMAKUA DRIVE」で下車。

 

そこでレンタルサイクルをしました。

カイルアバイシクル | Kailua Bicycle Hawaii ★ カイルアバイシクルのレンタル自転車でカイルアツアー

 

結構人気があるみたいで、事前に予約しておくことをオススメします。

 

自転車を借りたところで、ブーツアンドキモズでパンケーキ、近くのカフェでガーリックアヒのプレートランチを購入し、ラニカイビーチへ。

 

自転車で20分位でカイルアビーチについて、その先をさらに10分位行くとらいに買いビーチへつきます。

f:id:yo4yasu:20141005113006j:plain

f:id:yo4yasu:20141005113036j:plain

 

さすが評判通り、ワイキキビーチと比べても桁違いに綺麗なビーチでした。

波も穏やかで人も少なく、本当に最高。

 

買ってきたランチを楽しみながら、海に浮かんだり、日焼けしたりしながら楽しみました。(日焼けしすぎて、この後ずっと痛かったorz)

近場には自動販売機等もないので、水は多めに持っていくことをオススメします。

 

自転車のレンタルは4時間をチョイスしていたので、2時間くらいビーチで楽しんで帰りました。

 

直射日光が降り注ぐ中、自転車で帰るのはなかなかキツイ。

f:id:yo4yasu:20141005113445j:plain

 

自転車を返したあとすぐに近くのレストランで、ビールを2杯流し込みました。

 

この日はホテルに帰って、食事に行って終了。