ビジネス研究所

仕事の備忘録とか

ハワイ3日目 イルカとシュノーケリング

前回からの続き。

 

ハワイ2日目 天国のビーチ、ラニカイビーチ - ビジネス研究所

 

朝食は、嫁さんのリクエストで、ロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー-Island Vintage Coffee/アサイボウル カフェ | ハワイ-アロハストリート

 

日本人に人気のようで朝から少し行列が出来ていました。

日本人に流行っているだけだろとタカをくくって食べてみたら意外に美味しい。

ここの他にもモアナサーフライダー内にあるホノルルコーヒーの方が、行列がなく、甘さ控えめでなかなか良かったです。

 

朝食を済ませたあとは出かける準備。

この日はイルカと泳げると謳っているツアーに参加。

ハワイ オアフ島で野生のイルカと泳ぐシュノーケルツアー - ドルフィンエクスカーションズ・ハワイ(Dolphin Excursions Hawaii)【+Hawaii(プラスハワイ)】

 

ホテルまで迎えに来てもらって、車で1時間ほど走らせたところにある、ワイアエナへ。

このツアーの参加者は日本人は僕達しかいませんでした。インストラクターの人の説明もずっと流暢な英語なので、英語が全くダメなひとだけで行くのは少し辛いかもしれません。

f:id:yo4yasu:20141005114836j:plain

 

ちゃんとイルカが間近で見れたり、ウミガメにも遭遇したりで楽しかったです。せっかく酔い止めの薬を日本から持ってたのに飲み忘れたのはミスでした。。

 

写真撮り忘れましたが、ツアー後にランチも出るのですが、そこでのロコモコはボリューミーでめっちゃ美味しかったです。

 

ワイキキに戻ったのが16時前くらい。

この日はせっかくオンザビーチの部屋なのでサンセットを見ながらテラスでごはんを食べることに。

フードパントリーで食材を購入してきて、タコスを食べました。

f:id:yo4yasu:20141005115240j:plain

f:id:yo4yasu:20141005115308j:plain

 

そのまま二人ともテラスで爆睡してしまって、この日は終了。