ビジネス研究所

仕事の備忘録とか

好きなテレビ番組を淡々と紹介してみる

こんばんは。 yoshiです。

 
 
今日も録画したテレビ番組を見て休日が終わろうとしています。
 
決して生産的とはいえません。
決して満足感のある時間の過ごし方ではありません。
 
ただ、そこに録画番組があるから見ています。
 
 
 
そのへんの考え方は仕事にも通じるものがあります。
 
 
 
あの一流企業KLabの真田さんは、このように言っています。
 
僕は必ず時間とか何かを使った場合は成果をしっかり確認するべきだと思っていて。企業でもそうだし個人でもそうです。この成果を確実にするためには、今日、このあと寝るまでの時間が僕はすごい大事だと思うんです。
 
 
 
よし、寝る前に僕の好きなテレビ番組を紹介しておこう。←なんか違う
 
 
  • 月曜から夜更かし

月曜から夜ふかし|日本テレビ

演者は、マツコ・デラックス関ジャニ村上さんです。

この番組は埼玉県の大宮・浦和戦争(どっちが田舎かで住民が対立しあっている)や山口ブス問題に代表されるように、地方ネタが面白いです。

 

マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日

演者は、有吉さん、マツコ・デラックス、夏目アナです。
 
視聴者から寄せられる日常で怒りを感じる出来事を有吉、マツコであーだこーだ言う番組です。たまに議論はぐたったりすることもありますが、基本的に面白いです。
 
あと、少々マニアックな人物や番組とかを紹介する”世界三大〇〇調査会”もたまに神回があります。
 
最近では、体操の新星である白井健三くんを幼少の頃の映像から紹介するのが面白かったです。
ナイツはなわさんのナレーションが非常にマッチしています。
 
 
  • 指原の乱

指原の乱: 番組情報 : テレビ東京

 

実はこの番組もう終わってしまいました。ショックです。

かなり深い時間だったので視聴率はあまりよくないですが、業界視聴率はすごく良いと言われる不思議な番組。

AKBの指原さんと福田さんが適当な企画を考えて適当に進めるゆるーい番組。

ただ、業界のちょっとした裏話をアイドルである指原さんが話すところがリアルで面白いです。

いいともの打ち合わせでは、ふなっしーのマネージャと名乗る人物が登場して、世間話とかもするらしいです。あくまでもマネージャーだと指原さんは強く強調していました。

 

DVD欲しいなー

指原の乱 vol.1 DVD(2枚組)

指原の乱 vol.2 DVD(2枚組)

 

 
その他
改めてにAKB関連か、有吉・マツコ関連しか観てないですね。 
こんな社会人いるのでしょうか。自分のことですがいささか不安になりました。。
 
ちなみにニュース番組やNHKは全くと言っていいほど観ません。
 
#本記事はロンドンハーツのマジックメールをみながら書きました。