ビジネス研究所

仕事の備忘録とか

2014-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ最終日 BLTステーキハウス

前回からの続き ハワイ3日目 イルカとシュノーケリング - ビジネス研究所 次の日は帰るだけなので、実質この日が最終日。 とりあえず、朝から目の前のワイキキビーチでひと泳ぎ。 朝の時間帯は日差しも強くなく、人も少ないのでオススメです。 ワイキキビー…

ハワイ3日目 イルカとシュノーケリング

前回からの続き。 ハワイ2日目 天国のビーチ、ラニカイビーチ - ビジネス研究所 朝食は、嫁さんのリクエストで、ロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル。 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー-Island Vintage Cof…

ハワイ2日目 天国のビーチ、ラニカイビーチ

前回に引き続きハワイレポート。 ハワイ1日目 カピオラニ公園 - ビジネス研究所 二日目。 7時くらいに早起きして、朝御飯の定番、いやすむへ。 ハワイのおむすび専門店・いやす夢 以前はハイアットリージェンシーの裏にあったのですが、人気のためか前の場所…

ハワイ1日目 カピオラニ公園

東京はすっかり秋っぽくなってきましたね。 僕は少し遅い夏休みとしてハワイに行ってきました。 ハワイはかれこれ7〜8回目だったのですが、新しい場所にも沢山入ったのでレポートします。 まずは、第一日目。 僕はお酒をたくさん飲んで寝ていて分からなかっ…

目標達成までの期間は長くて数週間にとどめておく

自分の本来の欲求を満たすために適切な目標をひとつ掲げることができただろうか。 目標はとにかく一つに絞る - ビジネス研究所 目標設定を誤らないために理解しておくべき自分の欲求 - ビジネス研究所 ここで、目標設定に大事な要素をもう一つ伝えておこう。…

目標設定を誤らないために理解しておくべき自分の欲求

絶賛、目標シリーズ更新中。 目標はとにかく一つに絞る - ビジネス研究所 目標設定の際にもっとも気をつけなくてはいけないことは、誤った目標を設定しないようにすることである。 誤った目標設定として挙げられるのは、自分が本当に実現したいことと目標が…

目標はとにかく一つに絞る

このビジネス研究所は、自らを実験台として、設定した目標に対してどういったアプローチで行動をすれば、実現できるかを検証していくための場所である。 自己啓発本のように「毎日、実現したいことリストを眺める」「好きなことを仕事にする」といった理想論…

今後のコンテンツ

すっかりご無沙汰してしまいました。 yoshiです。 ここ最近、ブログ更新を怠っておりました。 仕事がものすごく忙しかったかと言われるとそういうわけでもなく、 プライベートが忙しかったかと言われると全くそういったこともなく。 こういう何となく過ぎて…

オザミトーキョーでディナーしてみた

梅雨入りした今日この頃。 来週は晴れてくれるのだろうか心配しています。 なぜかというと、 1ヶ月ほど前になぜかこのタイミングで、 ディズニー休暇をとってしまったから。 いや、うちの会社にはそんな休暇はないのですが、 「ディズニー行くんで休みまーす…

「英語は絶対勉強するな」は本当に効果があるのか実証してみる

こんちには。 yoshiです。 今日も昼からノンアルコールビールを片手にブログを書いています。 「本当はこいつニートなんじゃないのか?」と思ってる皆様。 それは違います。 今日は夜から仕事なのです。土曜も仕事なのです。みなさんと少しだけ働くリズムが…

好きなテレビ番組を淡々と紹介してみる

こんばんは。 yoshiです。 今日も録画したテレビ番組を見て休日が終わろうとしています。 決して生産的とはいえません。 決して満足感のある時間の過ごし方ではありません。 ただ、そこに録画番組があるから見ています。 そのへんの考え方は仕事にも通じるも…

初投稿

こんにちは。 yoshiです。 世間のサラリーマンが働いている中、家でビールを飲みながらダラダラしています。 テレビ観るのも飽きたし、特にしたいこともないのでブログでも書きます。 暇だからはてなブログを開設してみた。という感じです。 ↑暇女のパクリで…