ビジネス研究所

仕事の備忘録とか

オザミトーキョーでディナーしてみた

梅雨入りした今日この頃。

 

来週は晴れてくれるのだろうか心配しています。

 

なぜかというと、

1ヶ月ほど前になぜかこのタイミングで、

ディズニー休暇をとってしまったから。

 

いや、うちの会社にはそんな休暇はないのですが、

「ディズニー行くんで休みまーす」と宣言してしまったのだ。

 

そんなゆとり世代の僕ですが、

最近、ちょっと有名なフレンチでディナーを食べてきたのでレポートします。

 

場所は丸ビル35Fにあるオザミトーキョー。

 

丸ビル35,36Fは結構当たりのレストランが多い。

僕のオススメは天ぷらの天政なのだが、

今回は記念日的なディナーということで

オザミトーキョーをチョイス。

 

総評としては、オーソドックスなフレンチで味は、まあ美味しかったです。

窓際の席は景色も良いとされているので、デートにはもってこいかと。

値段は、立地が良いということもあるので、1割くらいはマージンのってるかなといった感じ。安くはないですが、高すぎもしないです。

 

ディナーのコースは、6000円、8500円、12000円の3種類があって、

真ん中のコースをチョイスしました。

(いまホームページをみてみたらコースの内容が言った時と変わっているようでした)

 

お酒は、乾杯にスパーグリングワインと1品につき1杯ずつ料理に合わせてグライスワインをサーブしてくれるコース(3800円)にしました。

 

白も赤も色々飲みたい僕にはかなり上記のワインコースは満足できました。

 

ということで写真を少し。

 

  アミューズブーシュ

f:id:yo4yasu:20140607170116j:plain

サーモン
f:id:yo4yasu:20140607170134j:plain

ホタテとウニ!
f:id:yo4yasu:20140607170209j:plain

佐賀牛だったかな?フェア中でした。
f:id:yo4yasu:20140607170230j:plain


f:id:yo4yasu:20140607170304j:plain

メインの鴨肉
f:id:yo4yasu:20140607170324j:plain

もうひとつ違うメインのラム肉

f:id:yo4yasu:20140607170406j:plain 


デザート

f:id:yo4yasu:20140607170419j:plain


行ったのは平日だったのですが、20時くらいには結構混んできたので、早めに予約した方がいいかもです。


オザミトーキョー